茶の間のアイドル?でも、お馴染みの江頭2;50さんが、2月1日に開設したばかりのyoutubeチャンネル「エガちゃんねる」が脅威の9日で登録者数100万人を突破し、youtube業界だけでなく、世間を賑わかしています。

カジサックでお馴染みの、お笑い芸人キングコング梶原雄太さんでも100万人突破に9ヶ月強かかっているのに対して、この9日間は脅威のスピードと言えます。

この記事ではなぜ、エガちゃんねるが9日で100万人を達成できたのか、その理由を調べてみました。

エガちゃんねる!のコンセプト

「エガちゃんねる」は、これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭が世界的な知名度を獲得するために開設。放送でも配信でもできなかったことに挑戦し、江頭2:50の男の生きざまを披露し、言葉が通じなくてもお笑いは世界に通じることを体現していく内容となっている。


Yahoo!ニュース

エガちゃんねる!が人気の理由 その1

もともと江頭2;50さんは、ネット上で高い人気を持っている。芸人としての素晴らしい格言や、3.11の際、トラックに支援物を積み、自らの運転で東北まで行くような、優しく、そして男気のあるエピソードは知る人ぞ知るエピソードになっています。

それらを踏まえて、江頭2;50さんはYouTuberとしての活動はたくさんの人から応援されると予想できます。実際、昨年8月に人気YouTuber・フィッシャーズの動画に出演した際にも、たくさんの方から歓迎の声が上がっていたことは記憶に新しいと思います。

エガちゃんねる!が人気の理由 その2

見た目はともかく、他の芸人よりもプロ意識が高く、実は優しく、誠実というメージは、若い年齢層に方達にも共通認識になってきています。
さらに、ご存知の方も多いと思いますが江頭2;50さんはテレビ出演の時からでも絶対に手を抜かない、そして江頭2;50魂を見せてきました。

フィッシャーズさんのコラボ動画でもわかるように、年齢差がる若者たちの動画でも、一切手を抜くことはしません。これも、YouTuberとして人気を獲得するための重要なポイントになります。トップYouTuberには、活動はクリーンでも絶対に手を抜かないという本気を感じるクリエイターが多く、エガチャンネルもその一つだと言えます。

まとめ

江頭2;50さんのような誠実で優しく思いやりがある方が、世代を越えて、多くの方の希望や夢に繋がるのは間違いないですよね。そしてそんな江頭2;50さんの背中を見て、多くの若者たちが愛のあるコンテンツ配信してくれる日を楽しみにしています。

スポンサーリンク
おすすめの記事